何度も行ったスキーツアーの思い出

私スキーが大好きでね。スキーのツアーに良く行きましたね。雪山が好きで良く見ていましたね。懐かしい。

何度も行ったスキーツアーの思い出

スキーのツアー良く行きました。

アウトドアやスポーツ系が大好きだったもので、二十代にはスキーのツアーに良く参加していましたね。もう毎週行ってましたね。スキーってシーズンが限られているじゃないですか。冬場しかできないものでもう時間がもったいなくてね。会社に行く以外は全てスキーなんていう時もありましたよ。スキー狂ですね。ボードも出てきましたけど私は昔ながらのスキーが結構すきでね。転ぶのが嫌いなのでスキーの方が良かったです。雪山の美しさといったら素晴らしいですよ。水墨画みたいでね。ゴンドラに乗ったり、リフトに乗ったりしている間はぼんやりと眺めるのがまたいいんですよね。山が好きな人は特におススメですね。

ツアーだとやっぱり眠っている間にでも長距離のかなり離れたスキー場まで勝手につれて行ってくれるのがいいですよね。バスなんかだとゆったりして眠れるようなものもありますしね。私は夜行バスは苦手なんですけど、眠れなくてもあちらへ行けば寒い雪国ですから。スポーツ中に寝る訳にもいかないのでなんとかやっていけましたね。できれば一泊位はあるようなツアーにしますとあちらで温泉でもつかれて気持ちがいいですしね。そちらの温泉宿やホテルなんかで疲れた疲れた体をいやして、ぐっすり眠ったら次の日はぴんぴんしていて、疲れ知らずでもう一日フルのリフト券を買ってがんがん滑っていましたね。懐かしいです。あれも若さがあってこそのものだったんでしょうか。今だったらあんなハードなことはひょっとしたらできないかもしれないななんて思ったりしますけどね。

せっかく温泉がある方面に行った時には、美味しい物も楽しみたいですよね。温泉宿なんかですと口コミでいい所を探せばとても料理も美味しい所がありますね。私はいつも行くお宿があっておかみさんとも顔見知りになったりしてとても良くして頂きましたよ。ツアーでもそういうのも探せば選べるところもありますのでいいところを探して見られてはいかがでしょうか。

Copyright (C)2017何度も行ったスキーツアーの思い出.All rights reserved.